忍者ブログ
誤射かもしれない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日なんとか帰ってきましたー。
 どこに旅行行ってもだいたい創作妄想とネタ作りでもぐもぐするのですが、これ60度ぐらい傾斜あるんじゃね?あと異様に長くね?という地下鉄のエスカレーターで段差利用してカップルがイチャイチャはぐはぐしてるところを見たときはあっこれVJのほうのジャ京でやってくれたらしねるなって思ったけど王者たぶん公共交通機関利用しない。


 スパロボはちょこちょこ進んで今C計画がどうたらあたりなんですがデスティニー乗り換えイベントの熱さに泣き、燈籠流しイベントに見える人間関係に泣きました。後者でリューガの名前が出てくるとは…あの子ドラマCDで「俺だってアニメに出たかった!!」って叫んでたのに! よかったね! シンルナもマユステラレイの燈籠流しててウワアアアアアってあたま抱えました。
 せっさんとライルからニールのあれは動揺しすぎた挙句写メりました…ニル刹に泣けばいいのか萌えればいいのかライ刹もありだと思えばいいのか愛しさと切なさと心強さと。

 UX本当おもしろいし泣ける場面あってですね…しかし噂の聖戦士ショウ=コハ=ザマさんは取り逃がしました(´;ω;`)
PR
 来い、来いよ…! 俺は、ここにいる!!



 しばらく前に時間潰しぐらいのつもりで気軽に買った.hack//Linkをプレイしていたらいつの間にかあの作業っぷりに没頭していました、私です。
 いろいろ突っ込みどころとか納得しかねる点はありましたがキャラ萌えハァハァにとりあえず絞って面倒なところは除外して考えるとそれなりに良ゲーでした。そして予想通り高まるハセヲさんちゅっちゅ熱。「未来で会おうぜ」とか1stフォームでのクロスレンゲキとか細かいところでトキハセハァハァしたんですがどうしてかしらトキハセ見当たらないの…。

 本当にいろんなところが微妙でなんとも言えないゲームでしたが、トキオさんは間違いなく勇者でした。
 というかあんだけまとまりのないメンバーを一応まとめられるだけでやはりトキオさんは.hack//シリーズの主人公。思わず興味のなかった、というかぴろし社長どこへ行くん?してた劇場+Versusに釣られそうに…ハセヲさんが1stXthにスケェェェェェェェェイス!してる時点で卑怯なのにあのフードトキオさんじゃないですかヤダー18歳のトキオさん…か…。

 本当にLinkから連鎖してハセヲおおおおおおおおウオオオオオオオオオで…ハセヲさん加入と使用可能のタイミング的に低レベル加入とか微妙に使いづらいとかそのへんは全て愛でスルー。最終戦にもハセヲさんを連れていきもちろん親密度・ランクアップは最優先。ハセヲ加入までは昴さまとバルムンク贔屓してましたが! AIbusterとか黄昏の碑文はノータッチだったのでバルムンクさんとほくとにはふおおおおおおおってなりましたという補足!
 LinkのハセヲさんのXth絵の可愛さは何なんです? なんか違和感あるぞと思ったらガントレットちょっと減って二の腕の露出率が上がってるからなんです! 二の腕が眩しすぎてクロスレンゲキ時に△ミスったりハニースポット見落とす罠。あとポーズ的に隠される鉄壁のHESO…Δ隠されし 禁断の HESO …
 ストーリー端折り端折りでしたがオーヴァンはもうオーヴァアアアアアアアアアアアアンでFスキットにG.U.+持ってくるとかクッソクッソ!! G.U.+4巻で詰んでたのに思わず5巻買っちゃいましたしおすしオーヴァンの「よう」と「ちゃんと喋れよ」と「狂おしいほどに求めるのは~お前だ、ハセヲ」でゴロンゴロンした。ゲームでの数見の扱いはCV:ひろし以外立ち絵もなくてかわいそう。
 スケハセオーハセエンハセもぐもぐ派としてはスケィス成分少なめで残念でしかも「俺は俺が関わってきた全てに関わり抜くと決めた」「俺はお前も連れて行く」を黙示録の獣相手にやっちゃったのはなんとなく微妙でしたが萌えもした。エン様もG.U.+並みに削られてたけどお前が必要なんだがなくてもハセヲ厨成分あってなんだもう、ミアとエルクがいてエン様がいる切なさと愛しさと心強さと!

 ゲームとしてはX'over→Integrationを残してるところなんですがハセヲさん以外の人たちの親密度がかわいそうなことになってるので先は非常に長そうです。トキオさんカンストしたのに、な! アルビレオとかすっごい好きなんですがユニゾンから離脱しちゃうのが難点。UPC多すぎて朔望・ヘルバ・クビア・葬炎・黙示録はまだユニゾン1回も組んでないです(^q^)
 他に気になった点といえばベアの声優さんこんなに演技棒だった…っけ…?:(;゙゚'ω゚'): と、クーンは相変わらずwwww頼りにならんなwwwww(※イバク・ゲランゴ兄弟戦)と、フィロと神威の声優さんに。゚(゚´Д`゚)゚。っていう…そうですおねこのゲーム2010年に出たから滝口さんも玉川さんもご存命でしたものね…うあああああああん滝口さんとかフィロと被ってえええええええ…! 大火とフィロの別れ方は実にらしくてよかったけどおおおおおお…フィロおおおおおおお…フィロが自分のことをいろんな人に託してTheWorldを、世界を去ったっていうのを知った上でLinkで再会して会話するハセヲとか見てみたかったです折角なら…!


 というわけでオーハセないしスケハセを掘り返す旅に出ます。自家発電はできません。
 とかをおいしくぺろぺろしてますね。

 あっどうも、変態です。
 なんていうかついった常駐です。

 知らないうちに実習は終わっていたので今は就職という現実から目を逸らし続ける生活を送っています。働きたくないでござる。

 実習前にリアル俺の嫁と本体殿と友人に「俺…この実習が終わったらリボーン読むんだ…」と公言していたので最新刊まで読みましたが予想通り跳ね馬と風紀委員長ぷまいですもぐもぐ
 既に過程と目的が逆になっていますが(ホモ萌えのため漫画を読む)もうこれでいいことにします。泣けるでぇ…
 あと相変わらずバーテンの取り立て屋さんと素敵で無敵な略さんももぐもぐです。むしろ臨也きゅんかわいいよおおおおおおペロペロレベルですがようやくD18と拮抗・相殺されてきています。近年萌えの持続は6ヵ月といったところです。PSP持ってないのに3WS予約とか余裕です。


 BBCSはとにかく燃料が足りないのでトゥルー解放のみを目的にストモしきりです。兄さん→ノエル→少佐→姫様→ツバキ→ハクメンさん→ハザマさん(イマココ!)です。

・兄さんルート
 実習中に踏破したので記憶が…アケモと同じくジンを弟呼ばわり・殺されてやるよ発言にもうお兄ちゃあああああああああああああん
 アナザーはラグチェルごちそうさまでした ペロリ
・ノエルん
 がんばれ、ちょうがんばれ しかしいきなりベルヴェルグが現れたことはもっと懸案するべきだった
・少佐
 安定のマジキチっぷり ツバキのあたりでは綺麗すぎて え、誰これこわい でした。あと氷の出せない少佐はただの変態。
 どのギャグルートより少佐の助けてココノエ博士が一番公式病気だなって実感しました。ごちそうさまでしあ。
・姫様
 うおおおおおおおおおおおおハクチェル!! と見せかけてラグチェルううううううううう
・ツバキ
 あうう痛い
・ハクメンさん
 ツバキルートでツバキが苦手になりかけましたが椿祈…ハクメンさん…ジン…(´;ω;`)ブワッ ハクツバいやジンツバ、いややっぱりハクツバ ハクメンさんは幸せになるべき。
 あと自分のことだと思ってジンのことを適切に言いたい放題でフイタ
・ハザマさん
 BBで一番楽しそうだなって思いました まる

 ストーリーに関係ないとこではゲイツポイントがちょびっと残ってたのでマコちゃんとかっきーのシステムボイスを購入しました。マコトかわいいよおおおマコトおおおおお 正直ジンルート踏んで「ノエルとかツバキじゃなくてマコトがジンの副官になればいいのに!」って思ってました。ジンマコ…<●><●>カッ
 トゥルー踏んでないのであれですがBBCSⅡ…プラチナェ… あとμたんいるのにノエルもいるの? 確率事象なの??


 BBはこんなとこです(現在進行形)
 基本ついったに住んでますがリアル友人もいるのであんまりクンカクンカとかペロペロハァハァとかカップリング名とか叫べないのがネックです。いや、オタ友人には「アウト…いやセウト」とかいわれたのは内緒です。
 Nitro+が毎年のごとくタイムアウトをし続けるのでいつのまにかそんな恐ろしい事態になっていたそれを暇つぶしに見てきました。バッファとっても長かったけど!
 いちいちシキティのまつ毛に笑いがこみ上げてどうしようかと。というか全体的にどうしてあんなに目の強い作画になったし。


 そして何より


 あれ?

 ユキヒト…は…?


 それらしき人が見えないのはどういうことでしょう。狗TBとか既に存在が「笑い」って文字を括弧で括れるぐらいの勢いで新キャラにも草を生やせそうなほどやっつけ感が漂ってましたけど…そんなまさか…いいや私の見間違いのはず…。





 今年はエイプリルフールネタ集めの周回先にPixivとか無駄に増えたのでなんかがんばります。むしろNitro+さんがんばって。あと新宿の情報屋さんが好きすぎて生きるのが辛いんですが誰か私をキリングミーソフトリー。

 そしてなぜか使い方不明のまま始めました。 →http://twitter.com/momoyuni
 後期試験でしたが終わった後本体殿と一緒にワンピースの映画を観てきました。
 最近本体殿はワンピースがお好きらしく、昔々空島のアタマでストップした私も引きずられるようになんだっけウォーターセブン?編あたりからコミックスを読み進めていたのですがなんというか…以前はゾロ一択だったのですが、あれです、アニメには手を出してなくて今回初めてマトモに動く麦わらの一味を拝見したわけですが、やっぱり、

 ブルックがいちばんすきです。

 すきです。

 それだけです。

 本体殿は鼻血を噴く直前くらいまでハイになっていたようですが、わたしは基本的にざんぷは健全な目で見る派なので至極純粋に楽しんできました。ブルックかっこいいよブルック。鼻歌三丁とかかっこよすぎるよ。でもあんな小さい蟻の大群をよく一匹も漏らさず斬れたものだ…!


 ところで表題の兄弟萌えですが、先の話に絡んで最近本誌で熱い大海賊と革命家の息子兄弟の話でもなければ中二な死神とヤンギレ英雄兄弟の話でもありません。赤毛軍師兄弟です。
 なんで、なんで今更……! 試験に嫌気が差してちょっと漫画版を読み耽っただけでなんであそこのきょうだいもえが復活するのか! でもすき!
 彼の兄弟が登場したゲームの発売が2002年、わたしがそのゲームに手を出したのが2004年としても長い、5年ものあいだじりじり邪な感じで愛し続けているのはあそこのふたりぐらいではなかろうか。テド+坊とザックラは邪じゃなく愛してるからね!
 しかも2009年の今になってようやく真面目にサイトを漁りをしてみるとまだほそぼそと、しかし確実に運営なさってる方がいらっしゃったうおおおおおおしかも今回の冬コミでシザアルアンソロが出るんだって! だって!! 一番はアルシザだけどあの兄弟はなんとなく逆でもいいです!
 あの兄弟はゲームでは非常に残念な扱いですが(特に弟)もえ要素満載だと信じて疑いません。だってシルバーバーグですから。シルバーバーグで一番すきなのはマッシュ先生ですけど! 初代でぼろ泣いた。しかしあの兄弟はスキルだけでももえられます。兄戦略Ⅷに対し弟戦略Ⅶ。兄学術指南Cに対し弟学術指南E。確か。ちょっとずつ兄に劣る弟もえる。シーザー可愛いよシーザー、例えゲームでは軍師の仕事ほぼしてないとしても! サポートに入れられるタイミングが実は決戦前の1回きりだとしても! サポートに入れたとしてもほぼ役に立たないとしても! OPに登場できない自軍の軍師とかそんな。マッシュ先生もシュウ兄さんもちゃんと登場してたのに。そしてどうしてアルベルトはちゃっかりOPに登場しているの…。漫画版では2回も表紙に登場しているの…。

 そんな感じではげしくきょうだいもえです。うぃんたちゃんすが届くまではこんな感じだと思います。


 うぃんたちゃんすといえばヤマトさんは正月にあんなえろクリアファイルとCDを届けてくれるようですワオ!
 そして公式のイヴァン誕生日SSに滾りました。まさかベニヤミン氏をベニーちゃんとか呼ぶ御仁がいるとは…ピロータ氏には是非本編に登場していただきたいなにこのル・オモすきすぐる。あとイヴァンちゃんがあいかわらずでかわいいんですがどうしたらいいですか。そのキーホルダーはねーよもうかわいいよもう。イヴァンちゃんに対するジュリオの発言もさりげなくもえましたああんもうイヴァンちゃんほんとかわいい。
 すぷりんぐちゃんすの情報も露出して嬉しい限りです。赤毛のライオンさん編は相変わらずカポのコールがかかりそうな展開でドキッ土器。あの二人はまじめにコーサ・ノストラしてる姿がすきです、その分ルキーノの変態っぷりのギャップが際立つので。
 しかし発売日…長期実習ちょっと前…。それをいうと映画銀魂もなあ…!



 忘れがちですが自分は一応臣下にして臣民の端くれなので。

 発売日が試験真っ只中だったので友人に預かっておいて貰ったのですが(しかし赤毛軍師兄弟もえが大暴発してサイトぐるぐるとかしてたのであんまり意味はなかった!)
 シャイライ夫婦がいちゃいちゃしててもう。
 変態神官が「日頃の行いがよかったからかな~」とか図々しい!
 冬の伝言。一回目は冬の子の歌い方となんとなくV系を髣髴とさせる睫毛ばしばしメイクが気になりすぎてアレだったのですが二回目でぽろっと。
 明夫さんがかっこよすぎた。
 第七の地平線…! うおおおおおお!
 黒の予言書のハイパーけんけんタイムがすきです。領拡で実際聴いた時燃え滾りましたがあのときは遠くてけんけんのあの動きが見えなかったので! あとじぇいくさんがさり気なく歌ってる場面があったとは…!
 ゆーきかわいいよゆーき! どじっこ!
 そしてあのオマケのコマンド入力ができません。超←重↓力↑2回入力で決定ボタンで合ってる…んですよね、たぶん…??
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お楽しみメモ
2009年3月21日
 Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 - 横浜公演
2011年3月3日
 DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
2013年3月14日
 スーパーロボット大戦UX
2015年6月28日
 Splash!3
2016年4月23日
 劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】