忍者ブログ
誤射かもしれない
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 スパロボUXで「世界の敵」って単語が登場する度「コントラ・ムンディ」って読みたくなる。
 イーグネーナーチュラーレーノバトー インテー
 今の世にもああいうBGM背負って台詞を繋ぐタイプのキャラソン(?)はあるのでしょうか。
 主人公サイドそっちのけでケンプとディートが好きだったので、RAMの最終話構想だけで燃えるんですが……やはり文章で読みたかったと思ってしまいます。ROMは新章にいざ、RAMはあと少しで完結だったと思うと……吉田先生……。

 そういえば年末年始に熱風海陸ブシロード、それなりに楽しませてもらったんですが、感想を書いとこう書いとこうと思いつつ書かずに終わってました。
 今書こうかと思いましたがやっぱりやめておきます。とりあえず1時間半では足りなかったし前の特番要らなかったんじゃないかなと思いつつ吉田直先生の話を入れてきたのはずるかったです。特番分はあそことNitro+本社突撃部分しか見てないです。
 アメとスオウが主人公でいいから、TVシリーズでいつかやり直してくれないかなあ。


 ここまで全然関係ない話でした。


 キャラソンといえば怜ちゃん凛ちゃんのキャラソンジャケットはいつ公開に、そして凛ちゃんお誕生日おめでとうボイスはいつ公開になるのかと今から戦々恐々としています。

 前回のブログ記事で何をお知らせしようと思ってそのままログアウトしたかと申しますと、何の事はない本をこさえて何の事はない地元イベントに参加した、たったそれだけです。
 たったそれだけなんですが、例え中身の9割ほどが再録であったとしても、素人仕事の手製コピー本だったとしても、書いたものをデータではなく紙に一応形として残したという事実が自分にとってはおよそ8……は……8年、はちねんぶり(震え声)だったもので、ちょっとテンションがおかしくなったあまりに。つい。
 地方のオールジャンルイベントはグッズが主流で本はあまり、という認識は世間一般のものと扱って間違いないようですが、今回参加したイベントも例外でなく、しかも恐らく最も近しい時期・場所で開催されたイベントとしてインテックス大阪があったあたりも鑑み、初めから参加者層の低年齢化の避けられない地方イベントで成人向けの小説本を置いとくという清々しい暴挙に出たので結果は全く以って予想通りでした。予想外だったのは……いくら地方とはいえ、すいえい!をメインに据えてるサークルが自分のとこを含めてふたつだけだったことですかね……? なんでや遊戯王とかごっずとか鬼柳さんとかそんな無茶言うてないやろ! キラキラジャンルでこれとかスゴイ!
 予想通りだったので当初の予定通りツイッターを介して希望してくださった方にお送りさせていただきました。もうなんだかんだ言って最初からこのつもりでした。





 最後にイベントにちゃんと参加したのがたぶんTOA全盛期ぐらいで、しかも当時ですら自分の認識とイベントでの隆盛に若干のタイムラグがあったことを記憶しています。TOAあたりで完全にオン専に乗り換えたつもりだった自分が何を今更躍起になってしょっぱい本を作ったかというと、もうここから完全にオフライン同人に憧れたやる気ない地方オタクの与太話でしかないんですが。


PR
 広告がつくようになるんですって、このブログ。

 近年まともに書いてないですけどそれは見苦しい。でも4年超ここのブログ使ってるので今更遊ばせてるfc2あたりに挿げ替えるのも面倒という。
 イメージスクショを見る限りとてつもなく鬱陶しい感じの広告だったのでひょっとしたらよそのブログをお借りしてくるかも知れません。と、一応アナウンス。
 特に書き込むこともー!! ないんですがー!!


 ついでに昨日一作品リンクを外しました。
 今はもうほぼすべてが消えて久しい種運命と同時期に書いたものだったので中身といい文体といい、こう、うがあ!となって。恥ずかしさに耐えきれず。
 本当はあといくつか羞恥に駆られてならないものがあるのですがアルティメット・ファクターはそのマイナーさを愛しているので根性で今しばらく保留です。リボーさんと不屈のカウンタースナイパーギャラガーさんは永遠にラブです、鋼刃のジャスティスで止まってますが。だってギャラガーさんはクラウディアさんじゃなくて永遠にシャキーラさんのおもちゃでいて欲しかったんだもの!
 ニトキラ関係は動いているのかいないのか分からないサーチさまから撤退できないので保留です。他もなんだかんだで保留です。
 そもそも最初からサイトというか倉庫なので無問題☆(ゝω・)vキャピ と慣れない顔文字を使ってみました まる
 三週間ぐらい前に既に帰ってきています。

 どんどん人としてだめな方向へ進んでいっているんですけど大丈夫ですか。ecoとかいつのまにか2垢目増えてるんですけど7キャラなんですけど。メインはそろそろエクスに戻りたいのにお金がなくて戻れないからしばらくブリーダーで誤魔化してるんですけど。最近知り合った方の影響で創作的な方向に進みかけてるんですけど。もういいよね。

 あと昨日唐突に見たDRRRががっつりおもしろくてうっかり。なりたせんせいのかくあれなひとの意見がクレアといい臨也といい共感できすぎてこわいんですが。あのへんは二次元に存在するキャラクターとして魅力的に過ぎる。こわい。
 でも外見ではシズちゃんです。グラサンかけてるほうがすきです。4話まで見た限りでは。って本体殿にゆったら7話やべーぞってゆわれたので根性で8話まで引っ張ってきました。眠いけどがんばって見ます。まずレジュメを仕上げなければいけないような気がしますががんばって見ます。
 たった二日でここまで落ちるのは嫌な予感。とはいえぶれぶるもらきどもそんな勢いだったので近年の傾向かもしれない。
 そういえば12月24日ってなんかイベントの日でしたね
 わたしはまた一日が過ぎ去ってしまう、その郷愁にばかり囚われていました 締め切りも実習も執行猶予も 嗚呼
 と 思いながら幻想水滸伝Ⅲを(演劇のために)ストーリー進めて 第5章でクリスに交代したときのセラとの戦闘で セラのぱんつがみえたことにどきどきしていました だめよセラは清純なんだからっ
 あとゼミのとも…だち…?から借りたがんだむwを観て爆笑していました やべええええこんなんだったけなんだこのがんだむパイロットたちおもしろすぎる 今冷静になってみるとデュオはほんと不憫ですね いい奴なんですけど あと顔がかわいい
 でもケーキは食べました
 そしてバクシーの誕生日だということは覚えていたのでまたてんねんおーじに張り付いていました バクシィィィィジャンさんのラッキーが! ねこよかった! あとあの伏字あれでいいんですか…

 で、25日になって思い出しました。ゴメンネ! かっきーおたんじょうびおめでとう!
 ぱちありがとうございます。



 あんじぇらのにゅーあるばむを拝聴いたしました。デビュー当時から好きです、あんじぇら。あつこちっちゃいのにぱわふるでかっこいいよあつこかつサングラスあやしいよかつ。
 あんじぇらに関してはわたしより父上のほうが気にかけてらっさるのでわたしが購入しなくても気づいたら家にアルバムがあるあたりがとてもありがたいです。なんせ曲聴きたさに興味もないのに娘のDVDを無断で起動していた父上ですから。ファフナーですけど。ライブツアーのCM観てもShangri-Laだけは聞き分ける父上ですから。
 すごくあんじぇららしくていいなあと。一曲目は例によってアルバム用の新譜でしょうか。一番惹かれるのはやっぱり、アスラクラインのOPです け ど !


 あとそうですね…ゴッドファーザーが観たいです… でも借りても見る暇がなあ! ファンブックに載ってた5本は観たい。そういう流れの話をしたら本体殿に「だからりぼーん読めばいいじゃん」とか言われましたがヒバリさんとディーノに落ちるのが目に見えているので絶対に嫌です。
 ゴッドファーザーのテーマが思い出せなくて周囲の人間をまき込みまくった件。それでも解決しない件。
 ラキドグプレイしてると無性に酒が飲みたくなってコーヒーが飲みたくなってホットドッグが食いたくなるのでいっこめは即座に実行しました。みっつめも唐突に昼間実行しました。もすうめーたまねぎうめー。イヴァンもコンプしましたがベルナルドおじさんだけ77%どまりです。だってバッドエンド多いんだも…



 22日で熱帯の期限切れるんですけど今更ーしおしおー このあいだジンのコンボムービーが来てたので見るだけ見てましたが氷翼ってあの位置でも当たるんですねうおー あとスタンすげーおいらサーフィンしかできないよ! ごめんね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お楽しみメモ
2009年3月21日
 Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 - 横浜公演
2011年3月3日
 DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
2013年3月14日
 スーパーロボット大戦UX
2015年6月28日
 Splash!3
2016年4月23日
 劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】